よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

死ぬかと思ったと、僕も言うかも #175

スポンサーリンク

liginc.co.jp

 

✪高知本番にて絶命しかけたというライターの記事を読み、激しく同感している自分がいる…今年は全国大会に参加する、とは言ったもののなかなか練習にはいけず、いざ計画を立てていた日程に長期出張をねじ込まれてしまう始末…大雨おそるべし。日本の亜熱帯化がここまで自分に影響してくるとは。会社からの帰り道の洪水に怯えさせるだけでは飽き足らないかちくしょう!あと2回しかチャンスはなく、しかもまだ振りが通ってないという絶望的状態。怖いのはフォーメーションで自分だけ明後日の方向を向いてしまうこと。時間がないが、あー、やるしかないか!記事の最後、二日目をあきらめようとした筆者も二日目をなんとか踊り切り、最後の感動の瞬間に立ち会ったようだ。夜の帯屋終盤で地方車の照らしだすバックライトに向かって踊り進んでいくあの感覚は何にも代えがたい。腹をくくろう。今年の夏は、アツくなりそうだ、、!!で、いつ練習やるんだよう。。。

 

☟☟☟参考記事☟☟☟

亜熱帯化する日本と豪雨被害軽減策