よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

第4回佐伯・番匠YOSAKOIまつりへ行ってみた #147

スポンサーリンク

第4回佐伯・番匠YOSAKOIまつりへ足を運んだ。これまで一回も行ったことがなかったため大分方面の観光も合わせて出かけてみた。あいにくの雨となかなかの距離があったことから数チームしか見ることができなかったが、大分の APUよっしゃ虎威 と よさこいOita~大和~ に間に合ったのでなんとか来た甲斐があったと安堵。よっしゃ虎威の激しさというか荒々しさ、よさこいOitaの落ち着きとポップさが実に対照的。それにしても赤い甲冑の方の存在感たるや。地図を見ると四国が近くに見え、船も出ているこの地域から各地のよさこいイベントに参加されているのは凄い。…逆に見たら佐賀に住んでる人もそう見えているのかもなと考えた。塩湯という温泉にも行く予定だったが津久見のイルカ島を回ってくると時間的にNGだった。大分もなかなか広い。観光は計画的に。

 

f:id:dks2015:20180619215745j:plain

f:id:dks2015:20180619215755j:plain

f:id:dks2015:20180619220707j:plain

 

 

第4回 佐伯・番匠YOSAKOIまつり 

f:id:dks2015:20180513080315p:plain

◆詳細情報はこちらを参照ください

大分県YOSAKOI連絡協議会

 

◆スケジュールのキャプチャ

f:id:dks2015:20180513080915p:plain

 ◆佐伯市役所の場所のキャプチャ。大分のさらに東側ですね。

f:id:dks2015:20180513082110j:plain

 

 

◆佐伯で温泉を検索してみたところ「塩湯」が有名な様子。家族風呂もあるようなので入浴も視野に入れて出かけてみようかと。

www.travel.co.jp

 

ohitori-onsen.com

 

塩湯(上浦)/ スポット情報/ 佐伯市/ 温泉 |  iナビおおいた

 

 

 【過去情報】2017年第3回

oita-ent.net