よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

上海にてリニアモーターカーにのってみる #103

スポンサーリンク

今回の出張で、いわゆるリニアモーターカーに乗ってみました。
始動時になんとなくの浮遊感を感じ、ワクワク(OvO)

f:id:dks2015:20161106020934p:plain

 

正式名称は 上海磁浮/Maglev といい、「上海空港」と地下鉄「龍陽駅」を往復しています。料金は40~50RMB

 

 

出発して3分ほどで最高時速430km/h を計測。普通に地下鉄で移動すると40〜50分かかりそうな区間を約7分で到着。

f:id:dks2015:20161106020952p:plain


あっという間でした。景色の流れ方が未だかつてない。高速道路を走る車が止まって見えます。

なかなかガタついて多少怖かったですが、もっと区間が延びたら便利かもしれませんね。(現在ひと区間のみ)

 

 

詳細はこちらで。

www.shanghainavi.com

 

 

 

毎年11/3(祝)に開催される豊の国YOSAKOIには、今年はお休みで…

豊の国YOSAKOIまつり