よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

第19回YOSAKOIさせぼ祭り初日は「青春グランプリ」が盛り上がったらしい。 #99

スポンサーリンク

第19回YOSAKOIさせぼ祭り初日

「青春グランプリ」という学生チームがエントリーする企画が盛り上がったらしい。雨で寒かっただろうけど、踊ってたらあまり気にならないよね。

 

結果は以下の通り(Facebook させぼ祭り記事より)

 青春グランプリ賞 肥後真狗舞

 2位 長崎大学 突風

 3位 下関市立大学 よさこいダンスサークル 震

 

 ダンス力コンテスト

  テクニカル部門1位 佐世保女子高校生チーム 雅~MIYABI~

  クリエイト部門1位 肥後真狗舞

 

 

ちなみに昨年(2015年)は、以下のようになっていた

 青春グランプリ賞 長崎大学 突風

 青春グランプリYOSAKOIソーラン祭会長賞 山口大学よさこいやっさん!!

 

yosa.jp

 

 

熊本に住んでる身としては、肥後真狗舞はいろんなところで頑張ってるのを見たし、ある意味地震のこともあるかなと邪推するのだけど、よかったなーと思うよ。

 

突風2位で肥後真狗舞が1位かよ?という声もあるだろうなー、似てるしね。まぁ色々な要素で総合的に判定された結果であるだろうから、いいんじゃないかな。

 

 

よかったバイ大賞という試み

昨年から新設されたという「よかったバイ大賞」は、インターネット経由で投票された結果から受賞がきまる賞らしい。

この時点で、受賞には様々な意向・要素が絡んで決定されるものだということが暗に言われている気もするが、面白いんじゃないかな。

投票は下記 YOSAKOIさせぼ祭り公式HP から。

投票は1人1回限り、受付時間:10/23日 18:30まで(ファイナルステージ審査演舞終了まで)とのこと。

yosa.jp

 

※もしくはこちらのダイレクトリンクから。

観客投票賞『よかったバイ大賞2016』

 

スープカレーちゃんぽん」が美味しいらしい

佐世保のアーケード会場のゴール近く、「音食亭ブラウニー」で食べられるらしい。佐世保の新しい名物として知名度があがってるそうですよ。

tabelog.com

 

同日程で熊本・玉名

九州看護福祉大学で学園祭が開催されているけど、飛羽隊はどうしたかな。玉名踊り隊・尚縁はこちらに参加したようです。

f:id:dks2015:20161023005109p:plain

 

 

佐賀・多久の多久祭りでも例年通りYOSAKOIは実施されたかな、さて。

日程がかぶると色々と調整が大変だよね。