よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

【過去情報】天空しなと屋「しん」さんがNHK Eテレ「Eダンスアカデミー」に出演された件 $061B

スポンサーリンク

※過去に作成した記事です。一部追記 180930

 

「Eダンスアカデミー(NHK Eテレ)」に「天空しなと屋」

以前「しなと屋正調」という楽曲の振り落としに参加した「天空しなとや」さんがNHK Eテレで放送されている「Eダンスアカデミー」に出演されたという記事があったのでシェア。

※放映日:2016/4/29金 18:55- 。

 

この番組はEXILEのメンバが子供達にダンス指導される形式のもので、以前「Choo Choo Train」がテーマだった頃に数回見た覚えがある。

 

こういった番組をうちの子も見てくれるようになると…いいんだけどなぁ~

 

 

天空しなと屋 メディア関係情報の転載(2015年ー2018年8月)

※転載元 天空しなと屋 最新情報

 

2018.09.04 NHK四国4局『ずっとしこく』出演
2018.08.01 【動画】Metis×中村信幸 総踊りへの想い
2018.07.25 イクマあきら ニューアルバム発売&高知4days!
2018.07.20 夏プロジェクト概要発表(アーティスト・コラボ)
2018.05.29 NHK 国際放送ラジオ出演のお知らせ
2018.04.28 身体作りとよさこいワークショップin原宿表参道
2017.12.30 第68回NHK紅白歌合戦 出演のお知らせ
2017.03.06 「しん」2017年の海外遠征はベトナム
2016.12.27 正月は羽田空港へ!生まれ変わる「はねだ江戸まつり」
2016.08.15 最新バージョン登場「夏だ!はねだ江戸まつり2016」
2016.05.02 GWの羽田空港に登場!「はねだ江戸まつり2016」
2016.04.23 NHK Eテレ「Eダンスアカデミー」出演
2015.12.21 美桜座 羽田空港国際線ターミナルに元日から登場
2015.12.04 しなと屋正調2016(Final Mix) 発表
2015.11.06 フジテレビ「おーい!ひろいき村」坂戸よさこい編 放送
2015.09.30 イクマあきらCD『SPIRIT OF CARNIVAL』発売
2015.05.22 フジテレビ「おーい!ひろいき村」

 

 

 Eテレ出演内容の詳細記事

 以下転載

【出演のお知らせ】

NHK Eテレで毎週金曜日18:55〜放送中の『Eダンスアカデミー』に出演させていただきました。

EXILEのUSAさん・TETSUYAさんが講師を務め、子ども達がダンスを通じて成長していく番組で、先日4年目(シーズン4)に突入したばかり。

番組からEダンスキッズたちが、よさこいを学びに「しん」の練習にやってきてくれました。中村信幸が指導させていただき、しんのインストラクターやメンバーと一緒に、鳴子の鳴らし方の基本から学び、一所懸命がんばりました。

さらに!普段お祭りでご一緒させていただいているチームの踊り子さんたちにも、収録にご参加いただきました!

子どもたちは、よさこいを踊りきることができるのか?そして、Eダンスキッズ&踊り子のみんなで一緒に踊ることができるのか!?

ぜひご覧くださいませ^^

http://www.nhk.or.jp/e-dance/

【放送予定】
NHK Eテレ『Eダンスアカデミー シーズン4』
4/29(金) 18:55〜
4/30(土) 9:30〜※再放送

 

f:id:dks2015:20160426031355p:plain

f:id:dks2015:20160426031420p:plain

 

 

まとめ的な

天空しなと屋・中村先生は拠点が東京ということもあるのか、実にメディアへの露出が多く、その演出能力というだけでなく商業的にも上手いのだなーという印象。

映画「君がおどる、夏」や、ひろいき村よさこい部など、よさこいを知らない人によさこいを見せるという意味では、とても大きな活動をされたのだと思う。

精力的に海外・東南アジアへの展開活動もされており、よさこい文化の拡大にも多大な貢献をされている。