よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

第10回火の国YOSAKOIが開催されます #52

スポンサーリンク

@熊本最大のYOSAKOIイベント

今週末3/26土と3/27日に開催されます。毎年熊本城の桜が美しい時期、今年は少し肌寒いくらいでしょうか。熊本城内の桜馬場・城彩苑の美味しいもの楽しみです。

今年は玉名踊隊・尚縁ではなく、舞麗menに参加するカミさんのため可愛い子供達の子守に注力します。気分だけでもと、衣装を着ることも検討中。

  

f:id:dks2015:20160312045132j:plain

 

@詳細はこちら ※公式サイトをご確認ください

www.h-yosakoi.jp

 

@車で行くなら

水道町のパスート24や辛島公園駐車場が動きやすいかもしれません。

 

@学生チーム企画も予定されてます

数年前からどこかのイベントで始まった学生チームのみのコンテストが、今は色々なイベントで開催されるようになってきました。学生チームと言えば大学生のチームが主だと思ってましたが、高校・中学のチームも増えてきて、また学生チームのOBチームといった派生パターンもあるようですね。

f:id:dks2015:20160324015458j:plain

 

 

dks2015.hatenablog.com

  

dks2015.hatenablog.com