よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

「愛車遍歴」という番組を初めて見た #34

スポンサーリンク

f:id:dks2015:20160221142028j:image

 
日曜の午後の再放送。司会は おぎやはぎ という2人組。ゲストは哀川翔さんだった。
 
 
 
哀川さんが若い頃から乗ってきた車の遍歴と、用意された車でテストドライブするという流れの番組で、昼食とりながら見てたのだけども。
 
 
 
ダットサン・フェアレディとルノー5ターボあたりの件は面白かった。ルノー5はあのフォルムでミドシップとは。コンパクトボディに2リッターオーバーのエンジンをミドシップ配置。かなり運転難しそうだけど、同時に楽しそうだ。
 
 
 
時折回想話が入る。一世風靡セピアは当時凄まじい勢いだった様子で。まだ音楽番組を視聴してない頃だったから記憶がなかった(O_o)  てか、中野さんてチョロ?
 
 
 
しかし、番組通じて感じたのだが、おぎやはぎ というお2人は、よく知らないのだが、なんであんなに偉そうなんだろう。とくにおぎのほうか。
 
 
 
そんなに大物なのか?カミさんに聞いてみたら、キャラ演じてるんじゃないの?という答えが返ってきた。
 
 
 
いやなんかこう、醸し出す雰囲気とかが。こういう人苦手だな。
とあえて思わせるのも、商売なんだろうか。
 
 
 
実際会ってみると、アレ?イイ人だと思うのかもしれない。
そんなものかもね。