よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

ドラクエたとえ話 ~子供を持った親の立場~ #26

スポンサーリンク

幼児2人がいる家庭では普通のことかもしれないけど、何か行動を起こそうとするときには間違いなく子供たちを優先して考えることになります。

 

出張で不在するなどの仕事関連のイベントを除き、趣味的イベントに参加する・映画を見るなどの個人的活動はまず子供の状況優先、というか何言ってるのアナタ?て感じで不可なことが多く、逆に幼稚園の休日参観などのイベントは最優先です。数カ月先の休暇申請すら指示されることもあります。

 

ここで独身時代~結婚後子供がいない期間に比べて窮屈に感じることが増えてきたなと常々思ってきたわけですが、先日ドラゴンクエストライブのイベント情報をみてるうちに、下記ブログのことを思い出したのでリンクします。

 

「子供を持った時点で自分は脇役になる」って話をドラクエに例えてみた 前編 | カタルエ - 専業主夫の漫画ブログ

 

「子供を持った時点で自分は脇役になる」って話をドラクエに例えてみた 後編 | カタルエ - 専業主夫の漫画ブログ

 

まだまだ自分のスキルも磨いていきたいし、完全に脇役というのもアレですが、言いたいことはわかりますので最後まで楽しく読めました。子供が生まれる前に読んでおけば、もう少し心構えもできていたかなと思うところです。