よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

SMAPの解散報道が気になるわけ #10

スポンサーリンク

SMAPがそこまで好きというわけではないが、連日報道される内容が気になる。

というのは、事務所の御家騒動に振り回される兵隊という構図が、アイドルと言えどサラリーマンぽいな、と感じたことによる。出世・起業・独立などと40前後の男性が色々と考えさせられることが、望む望まないに関わらず彼らにも起こっているのかな、と。また、SMAPが自分と同世代ということもある。

 

ちょうど朝の番組で『自分の敬愛する上司が独立することになった場合、あなたはついていきますか?』というアンケート調査を行っていた。結果は半々ほどだったと思うが、やはり妻帯者は『ついていかない』派が多かった。わが身に置いても、やはりギャンブル要素が大きいため、ついていかないだろうとは思う。

 

色々と人を見てきたこともあるが、最初はずっと面倒見てやるなんて言っていた上司が、そんなことは知らん!と急に言うこと変えたら目も当てられない。思うように事業が進まなかったり環境が変わってしまったら、人はどうなってしまうかわからない。

 

木村vs中居他4名という構図になっているようだけど、何事もなかったようにおさまってくれるといいな。それぞれ個性があって単独で活動することも多いけど、SMAPというグループが様々な人に愛されてるからことだと思うので。

 

www.daily.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

biz-journal.jp

blogos.com

www.huffingtonpost.jp

tocana.jp