よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

あと数枚足りない年賀状!→コンビニでむりやり解決した。 #3

スポンサーリンク

2016年の年賀状。

ここ1・2年の状況から送らなかった宛先からありがたく頂いた5枚

 

予備が残っていたのは3枚で残り2枚どうするかと悩んだ末、
コピーで対応しよう!と思い立つ。

 

f:id:dks2015:20160105162117j:image

 

最寄りのコンビニがセブンイレブンだったのでwifiで対応できるサービスを調べ、アプリを使って何とか対応。

 

※ハガキ出力できるというのがポイントだが持ち込みハガキにインクジェットハガキが使えないのが注意点。

なので僕は印刷されて出てきたハガキを宛名を書いて準備していたインクジェットハガキにノリで無理矢理貼り付け投函。

 

正月は毎年年賀状対応で慌ただしい。
人によっては無駄な作業と断じられるだろうが
僕はこれがあって正月だなという気分になるのである。

 

※ 参考にしたサイトはこちら 

 

k-tai.impress.co.jp