よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

有田宗政酒造蔵開き見物記 $236

スポンサーリンク

f:id:dks2015:20190325001323j:plain

佐賀県は有田町の宗政酒造蔵開きに行ってきました。正確にはそのイベントの一つのダンスステージのよさこい演舞を見てきました。最近練習に参加できていないのとカミさん不在のため子守りを兼ねて見学に。

 

結果的にはよい刺激をもらいました(^^ 特に家族で活動されている面々:北松Z、粋、空舞流、舞麗men、嘉人恋、伊万里風雅 には特に。

 

例年は 有田焱YOSAKOI祭り が開催されていたのが、諸事情で開催されず。ただし、イベント主催の宗政酒造側から数チームの演舞を依頼されたとのことで、いくつかのチームに打診したところ十数チームの応募があり、それを依頼側に伝えたら全チームOKになったという経緯があったそうです。

 

みんな踊りたかったんだね。

 

演舞チーム・団体: 笑築 粋 踊るマハラニ 結連 多久舞友蓮 武雄魂 西覇来神 舞麗men YOSAKOI伊万里 嘉人恋 空舞流 伊万里風雅 輝龍天翔 北松Z さが維新おどり 喜龍乱 桜舞焱龍

 

子供2人をつれて演舞を眺めていたけれど、やはり踊らなければ!という気持ちが大きくなってきました。天気も良かったし、みんな楽しそうだったからよけいに。

 

仕事で疲れ果てて練習時間をとれないのは本末転倒。

踊って発散させなきゃもったいない。

 

さっそく今週から気持ちを切り替えよう!

次はさっそく、月末の 九州がっ祭 なんで、体を慣らしておかねば。 

 

f:id:dks2015:20190318201938p:plain