よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

踊ると決めたことによる良い副作用 #167

スポンサーリンク

✪夏に踊ると決めてから、練習の頻度が増えてきた。計画的にやらないと時間が足りないため、それを外圧として練習せざるをえない状況に自分を置いているためだ。合わせて、整形外科で肩の診察とリハビリを受けている。おかげで2017年の冬から痛めていた肩だが、少しだけ光明が見えてきた。MRIをとってみた結果、筋を痛めている個所はなく、ただし肩の骨周辺に炎症を起こしている部分が数か所確認された。痛み止めを処方してもらっているのもあるけど、最近定期的によさこい練習を行っているためか、痛みが起こる動きが少なくなってきている。これを前向きにとらえると、無理をしない範囲で適度に動かしていると体は動くようになっていくのかもしれない。体のケアをやって、やっと現状維持できるというのはスポーツをやっている同世代メンバの話。動かないと劣化していくだけなんだなぁ… とまれこのまま振りを入れ、踊りこみ、肩や腰の痛みが気にならないように仕上げていきたい。

 

ãè©ã軽ã åæ³°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ジョジョの奇妙な冒険 4部 10話 感想 10万出しても食べたいイタリア料理 ネタバレ