よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

久し振りに嘉人恋の練習に参加させていただいた件 #153

スポンサーリンク

f:id:dks2015:20180616172724j:image
現在【流転(るてん)】という曲を踊っている佐賀のチーム【嘉人恋(ガジンレン)】。全曲【燦~SUN~(さん)】を踊っていた期間このチームに所属していた。3年前か。なかなかハードな振り付けだったがその分達成感もありとても好きな曲だったが、体のケアができていない不摂生アラフォーにはなかなか堪える曲でもあった。さてそのガジンのチームメンバが今年めでたく披露宴をするということで祝舞をという話になった。新郎が別に所属しているチーム【三夜待(さんやまち)】が某曲でお祝いしようという話になったのだが、(自分もこの三夜待のメンバであるのだが、)ほぼ自分が踊ることができない曲となった。なんともやるせない気分になった自分はとりあえずガジンのリーダーに尋ねてみた。披露宴では何を踊るのか?現在ガジンに所属していない自分であるが、自分が踊れる曲であることを確認し無理にチームリーダに祝舞参加をお願いした。とりあえずOKを頂いたのでさっそく動きを思い出すため練習に参加してみる。というかあまり時間的余裕もないため。練習風景は若いメンバによる活気あふれる空間だった。そこにしれっと参加して少しづつ動きを思い出していたのだが、大体は覚えているものの細かい動きはできなかった。愕然とした。体が動かないのだ。これはあかんと思いながら家路につく。あまり筋肉痛が残っていなかったため安心して翌日仕事にでかけたのだが。さらに翌日、全身筋肉痛というカタチで表れてきた。この日も練習に行くかもしれないとガジンのチームリーダには伝えていたが、まったくその余裕はなく帰宅後は即、布団に崩れ落ちた。昨日のこと。この記録から祝舞の曲を推測されることも懸念したが恐らくその心配は杞憂に終わるだろう。まあそのときはそのときで御免。