よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

さるく一蓮さんに振落しをしてもらった件 #152

スポンサーリンク

さるく一蓮(略称)というチームがあることは知っていた。佐世保では息の長いチームが何年か前に合併してできたチーム。その前身の一蓮風雅では一度だけ旗を振ったこともある。5年以上前の話。弥栄連→一蓮風雅→さるくCity4〇3遊歩隊~一蓮風雅~ という変遷、かな。さてそのさるく一蓮さんの演舞をこれまで何回かは見てきたのだけど、黒崎YOSAKOI祭りで楽曲をよくよく聴きながら演舞観賞してみるとなんともJAZZ調の曲に合わせた軽快な振り付けで、気が付けば気に入ってしまっていた。演舞前口上でメンバー募集の話もあったので、数日考えて問い合わせ実施。振落しを受ける希望を伝え佐世保に伺おうとしたところ、急遽近くまで来ていただき教えていただくことになった。大変ありがたい話。短時間でもFacebookで情報を流されたらしく数名の参加者があった。(おかげで心が折れずに済んだ)4時間弱で通していただいたが、一回で覚えるのは至難の業。遠征までに数回合同練習を予定されているらしいのでまずは全体をなんとなく通せるところまで自主練習を行う。…行いたい。あとは突発業務が入らないことを祈る。入っても遠征には行くだろうけど。高知よさこい全国大会は毎年8/12に開催される。

 

f:id:dks2015:20180617015710p:plain

twitter.com