よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

2017年のお祭り一覧がまわってきた #120

スポンサーリンク

九州各県にはYOSAKOI連絡協議会という組織があるらしく、その中で一年に開催される予定のイベントリストが作成される流れの様子。

 

先週2017年度版が各チームに配布されたようなので眺めてみた。

 

 

ここ数年で大分・宮崎・鹿児島でイベントが増えたなー

演舞や見学に出かける機会も増えて良かった。まだ行ったことないところもあるし。

 

 

気になるところと言えば、山口の川棚はなぜ近い期間に2回もイベントをやるのだろうか。

 

踊り子の要望から4月実施のイベントを新規に興すように見受けられたが、舞龍祭は温泉がらみだから、こちらはこちらで実施されるということか。

 

まぁそれぞれに事情があるということなんだろうが、玉名と日程がまるかぶりしてるので、ちょっと気になる。

 

まぁ参加チームが分散するだろうけど、それはそれで玉名にとってはちょうどいい規模になるのかもしれない。

 

 

Happy Yosakoi Saga は、今年も実施されるのか…

 

 

斐川だんだん、見に行こうかな(^_^)

 

 

f:id:dks2015:20170213013119j:image