よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

佐賀のよさこいチーム 嘉人恋 の振り落し会の件 ’17/1/28土-29日 #117

スポンサーリンク

佐賀のよさこいチーム『嘉人恋(がじんれん)』が

2013-2016 の3年間踊ってきた曲『燦(さん)』の振落し会を実施する。

 

2017年のどこかのイベントで合同演舞も計画されるらしい。

※’17.5.27‐28 玉名温泉ゆめ祭りYOSAKOI の予定。 

 

この曲、アラフォーな自分にとってはかなり体力的につらいものがあったが、逆に10代~20代の体力に限界の無いメンバにとっては充分満足感を得られる曲だったはず。

  

鹿児島で行われた振り落し会には、たくさんの参加者があったようで、これも踊りたい盛りの若者たちが多数参加したのかなと推測する。

  

純和風・鋭い・速い・ちょっと難しい振付などに、大人のチームとしてのカッコよさ・魅力を感じられてるとしたら嬉しい。

  

なんでこのチーム・曲が支持されたのか純粋に気になるところ。 踊ってみたい、と思われるのはどういう作品なのか。

  

僕は、久しぶりに体を動かす機会として参加したいと考えているが、どうなるかな明日。

  

gajinren.blog134.fc2.com

  

追記:初日は突発事項のため終盤で途中退場し、2日目は不参加。まぁしょうがないが久しぶりに動けて良かった。2月に追加練習も予定されてるようだし、合同演舞も実現されるような気がしてきた。あの大人数で踊るのはなかなか見ものかもしれない。

数年前の玉名のわごーるを良くも悪くも越えて欲しい。

 

f:id:dks2015:20170201014047j:image