よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

「花火」振り落し会に参加してみた #106

スポンサーリンク

件の「花火」振り落し会に参加してきた。

熊本は御船で活動されてる「小巻組」さんの楽曲らしい、という情報だけFacebookでみつけ、とりあえず行ってみるかと家族で参加。

まったく初めて触れる曲なんで多少の不安も感じながら。

 

f:id:dks2015:20161114024649p:plain

 

参加者は熊本県内の複数チームから。学生チームの若い人が多かったけど、天草のチームからナイスミドルな方も参加されておりホッとした。

 

楽曲は湘南乃風を彷彿とさせるハイテンポで楽しい曲。半分くらいはついていけたか、あっという間の2時間だった。振り落しの合間に、阿蘇YOSAKOI祭りのサブ会場で見た演舞曲だということに気づく…

 

きっかけは曲中の熊本の名物を並べた語り「ばさし、れんこん、…熊本城、どーかい、どーかい」覚えきれんが。

 

恐縮だが子供達も面倒を見てもらって、急に思いついた参加だったが実に良い体験をさせて頂いた。

 

こんな汗かいたの久しぶりだし。

 

 

f:id:dks2015:20161114021245p:plain

 

今月の「市比野温泉よさこい祭り」(11/26-27)にて演舞を予定されてる模様。

復習して覚えとかなんね。