よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

第19回YOSAKOIさせぼ祭り開催 #98

スポンサーリンク

九州最大のYOSAKOIイベント「YOSAKOIさせぼまつり」が始まったらしい

前夜祭は雨の中にも関わらず、大盛況で終わったようだ。楽しそうでいいな!

◆開催期間 10/21金(前夜祭)→ 10/22土 → 10/23日

 

今年は子守を命じられたので、参加できないんだよ(T_T) 踊り子として参加すると、踊る→移動の繰り返しでゆっくり他所のチームを見れないとか不満もあるけど、規模はたしかに九州最大だし、色々なチームが見られるし、ロケがいい会場もあるし、見どころは多いんだよなー…

 

当初、玉名踊り隊・尚縁 にて参加を考えていたけど、チーム単独ではなく熊本の企画チームとして参加(総踊り曲:ばってん火の国を踊るらしい)予定になった。先日の御船で熊本のチームはどこもエネルギッシュだったので負けじと発奮(発散?)したかったが。楽しんできてね。

 

 

今年のTシャツ、まるっこいデザインがオレ好みだ…

オフィシャルサイトで日程確認しようとして気づいた。あれ?今年のTシャツ、デザインがイイ感じだな。欲しい。

…数年前に鳥獣戯画をモチーフにした手ぬぐいが、即完売して現地でも買えなかったのを思い出した。人気出そうなデザインは追加生産してください!

yosa.jp

 

Facebookで知った情報

>須賀IZANAI連 が 新曲『日カムナガラ』のお披露目だったらしい。

>粋 が 新曲『思兼~おもいかね~』のお披露目だったらしい。

>嘉人恋(佐賀のカリスマチーム)が、させぼで2名デビューするらしい。 

>北松神輿 が かなり盛り上がってたらしい。

>結連 の演舞がよかったらしい

>ステップの千鶴さんは今年も運営に参加されているらしい。

>公式ガイドブックは500円で書店でも買えるらしい。

>煌星(かなた) も前夜祭で楽しんだらしい。

>小巻組(熊本・御船のチーム)も、本祭に参加するらしい。

>Asokoi華流伝羅(熊本・阿蘇のチーム)も、本祭に参加するらしい。

>みやざきえれこっちゃ隊&弥勒連(宮崎のチーム)も、本祭に参加するらしい。

佐世保よかよかかっちぇる隊(佐世保市役所のチーム)は、結成18年目らしい。

とかいろいろ。 

 

なんだか楽しそうだな

ちょっと大変かもだけど、息子連れて見物に行こうかな…