よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

何かを始めるのに遅すぎるということはない(と自分に言い聞かせてダンススタジオの入門クラス受けてみる) #88

スポンサーリンク

先月の遠征で刺激をうけて、体を動かしたくなっていたので、近所にダンススタジオを探してみたところ、下記のスタジオが見つかった。

 

しかも意外と近い、熊本市北区

 

funk-fun.com

 

入門クラスがないか確認したところ、火曜に 大人のダンス入門 というクラスがあった。体験は体験料金でOKらしい。

 

昼休みに問い合わせて予約してみる。

 

その際、駐車場がいっぱいになると思うので…という注意を頂く。

 

 

~~~ 帰宅後 ~~~ 

 

 

準備をして参加、駐車場について納得。

 

今回受けるクラスの前のクラスがキッズ向けらしく、子供迎えの車両が大量に待っておられた。

 

中に入ろうとしても、親御さん?でいっぱいであり入れず外で待機。

 

スタッフの方に気を使わせてしまいながら10分ほど待つ。

 

やはり、ダンスブーム、なのか。

 

 

~~~ 10分後 ~~~

 

 

先生に挨拶をして準備。男性の先生、30代前半くらいかな。

 

受講者に男性が1人いたのでちょっと安心。他は女性で合計10数名。

 

今回はJamiroquaiの曲に合わせてダウン・アップを中心とした振りを練習させてもらった。

 

1時間動きっぱなしで、息が切れる。運動不足が露呈したなー

 

 

~~~ 受講後 ~~~

 

 

先生とちょっとだけ懇談。ジャズダンスにも興味あるんですがという話をしたところ、対象は学生~社会人だが今はほとんどが中学生とのこと。

空気的に受けにくいかも、という話だった。…ちょっと残念。

 

 

大げさに言うと新しい環境に飛び込んでみたのだけど、思っていたより暖かく対応して頂き、スタジオの雰囲気も良かったので継続して来ることを検討したい。