
よさパパリーマン@じっぺのブログ

昔のようによさこいにハマりたいけど子供が出張がーという日々なので細々と気になるイベント情報まとめとか。

自己紹介 #73

よさこい情報/活動

f:id:dks2015:20160820162928j:plain f:id:dks2015:20160820162946j:plain

 

簡単なプロフィール:

じっぺです。2016年現在40手前、メーカー勤務サラリーマン

佐賀出身、熊本在住。子供2人

趣味で よさこい やってます。

 

じっぺ:小学生のころのあだ名

よさパパリーマン:よさこい趣味の、サラリーマンの、お父さん。

 

このブログについて:

よさこい活動記録、九州圏内のよさこいイベント情報、仕事で感じた事、日々の暮らしで感じた事などを綴ってます。

 

f:id:dks2015:20160609004853j:plain

きっかけ:

所帯をもち、家族が増え、仕事の質・量が増えつつある状況で、よさこいに割ける時間が無くなってきたことにあらためて気付き、できる範囲で活動を続け、それを記録しようと思い立ちこのブログを立ち上げました。

 

よさこいイベントで踊ったり、見物したことを中心に書いてます。参加しないイベントも情報として記録。

 

子供が大きくなったら、また高知本番で踊りたいですよ。 

 

f:id:dks2015:20160609004826j:plain

 

 

 

よさこい活動略歴:

2013年~ 熊本で活動。玉名踊り隊・尚縁、舞麗men

2008年~2012年 佐賀で活動。舞麗men、嘉人恋、三夜待、九州男組

2005年~2007年 佐世保で活動。

2004年以前 よさこいYOSAKOI を知らず。

 

f:id:dks2015:20161015012530j:plain

ドイツ・ブレーメンにて撮影。

 

ここまで見てくれたあなた、本当にありがとうございます。

 

161014 内容修正
171112 内容修正