よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

【過去情報】熊本県内のYOSAKOIイベント情報:さのよい・人吉・みなまた・あそ開催(※2016年6月~) #71

スポンサーリンク

4月の熊本地震発生の影響から、開催を未定・延期としたイベントはいくつかあったのだが、下記4件:さのよい・人吉・みなまた・あそ については開催が決定された旨Facebookで公開されていたので、期日と詳細を備忘録として転載する。

 

さのよいファイヤーカーニバル 荒尾市グリーンランド) 7/17日

 6/10公開:

よさこい関係者各位 さのよいファイヤーカーニバル2016についてのお知らせです

熊本地震があり、色々と考え、遅くなってしまいましたが、7月17日(日)開催させていただく事になりました。

今から準備を進めていきますので、例年どおりのお祭りには出来ないかもしれませんがそれでも参加していただけるチームの方がいらっしゃいましたらご連絡を宜しくお願いします。
時期が時期ですので、参加案内書類は郵送ではなくメール・FAXにてやりとりさせていただきたいと思います。

※今年の参加賞Tシャツはありません 少しでも経費を削り残った予算を募金に当てたいと思っております。

 

  

人吉よさこい祭り 人吉市 8/21日

 6/5公開:  

頑張る熊本!復興イベント2016

『人吉よさこい祭り』〜今、ここに集結!チカラをひとつに〜

ついに!人吉で!「よさこい祭り」開催!

4月の熊本地震。熊本、大分、繋がるたくさんの人々、たくさんの家、土地が傷つきました。同じ熊本県民として、何が出来るか。何をするべきか。悩みに悩んで、やっと、皆様へご案内が出来る事となりました。

よさこいの熱いエネルギーを人吉へ集結し、人吉から届けたい!どうぞ皆様、人吉へおいでください!!

旨か焼酎!旨か食べ物!よか温泉!心よりお待ちいたしております。

いい世さ来い!良い世さ来い!願いよ届け(*´▽`)ノノ

 

みなまたYOSAKOI祭り 水俣市 9/4日 

 6/10公開:

よさこい関係者の皆様へ 9月4日(日)みなまたYOSAKOI祭り 開催致します。

この状況下で、自分達の祭りのために使うお金(協賛金)を一般の皆様から集める事はしたくない、という思いから、今年は大幅に経費削減となります。
その中で、印刷物等の見直しもしているため、募集も申込みもタイムスケ等送付も全てメールかラインで木戸から直接発信させて頂きます。

会場も経費節減から2会場としますが、演舞は3~4回の予定。

本日付で決定しましたので、不確定要素があり追ってご連絡致します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

第3回あそYOSAKOI(複幸) 阿蘇市 9/11日

 5/18公開:

色々と検討した結果、「第3回あそYOSAKOI(復幸)まつり 9/11(日)」として開催する事に決定いたしました。

今回は、規模等を縮小して会場を2ヶ所にし、熊本地震で甚大な被害を受けた「阿蘇神社」に参加費の一部と、チャリティーグッズ販売の利益金を「阿蘇神社再建」のために”義援金”として考えております。

今月末に各チーム様へ郵送にて「参加申込書」をお送りさせていただきます‼!
ご理解とご支援をよろしくお願いいたします\(^o^)/

最後になりましたが、
この度の地震につきまして、たくさんの方々よりご支援をいただき、心よりお礼申しあげます。ありがとうございました。

 

 

玉名は、まだ未定…か。