よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

【FB転載】鹿児島で熊本・大分支援よさこいイベントが開催されます 5/1日鹿児島中央駅東口付近  #63

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの前半5/1(日)に鹿児島で
このたびの熊本・大分被災地支援目的でよさこいイベントが開催されます。

かごしま大ハンヤは6月に延期になりましたが、鹿児島のよさこいチームが結集する見どころあるイベントになりそうです。

募金活動・総踊りレクチャーあり。

 

鹿児島のよさこいチームは結束力が強く、鹿児島のよさこいは行動力がある→地域へ浸透しており自治体の協力を得られている、というふうに感じます。

 

 

以下Facdbookからの転載ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

緊急告知です。
今週末5月1日(日)に熊本、大分の被災地を支援するため、イベントを開催します!熊本、大分の方によさこいで笑顔と元気を伝えたいと思います。鹿児島県内のよさこいチームによる演舞と募金活動を行ないます。
皆さんの力が必要ですので、ぜひ鹿児島中央駅東口広場にお越し下さい。

【イベント名】
熊本 大分被災地支援チャリティーよさこい〜愛はここにある〜
【 主催】
大ハンヤPR隊(責任者 谷口一郎)
【日時】
5月1日(日)
1回目10時~12時、2回目13時~15時
【場所】
鹿児島中央駅東口広場(若き薩摩の群像前)
【内容】
よさこい演舞(チーム演舞及び総踊り)
募金活動
総踊りレクチャー
【参加チーム(順不同)】
かごしま新世界
天晴れやまびこ元氣組
鹿児島国際大学創生児
鹿児島志學館大学我流樂
薩摩源氏蛍
枕崎舞炎鰹
たるみずYOSAKOI社中桜輝楽
せんだい縁舞会華乃鼓
ひっくら翔輝会