読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よさパパリーマン@じっぺのブログ

昔のようによさこいにハマりたいけど子供が出張がーという日々なので細々と気になるイベント情報まとめとか。

最近よく聞かれるメガネ部ジャージについて #51

よさこい情報/活動 日々の暮らしから

パッと見、高校のジャージですが

あー、高校のジャージ捨てずに使ってるんだ。何部?メガネ部?!てことでたまに声かけられます。

練習で着るほか、ロングフライト出張でも機内で着てました。

 

ポリエステル素材の少し厚めのジャージです。最初はネタでチームで揃えたのですが、これが使い勝手が良くてよく使います。もう10年選手ですね。

 

f:id:dks2015:20160316000021j:image

 

豊天商店(ぶーでんしょうてん)というブランドの商品です

和柄のブランドでジャケット・シャツ・小物入れ・クツなど、色々ラインナップがある模様。僕はこのジャージと小物入れを使ってたくらいですが、色々と商品展開していたんですね。

 

www.bu-den.com

 

matome.naver.jp

  

最近のシリーズはデザインが勢いよすぎかも

ラインナップを確認しましたが、なかなか攻めてますね。

並行して従来のシンプルなシリーズを復刻して頂けると嬉しいです。

 

(ブーテンショウテン)BUDEN SHOUTEN 豊天商店 雷神ジップパーカー BU1133025  16.グレー M

(ブーテンショウテン)BUDEN SHOUTEN 豊天商店 雷神ジップパーカー BU1133025 16.グレー M

 

 

メガネ部って?

という反応を期待していながら、満足なリアクションがとれない自分が少々恥ずかしかったりします。どこかで見かけたら応援してください。

自分のトレンドは黒縁メガネから丸メガネに移ってはや数年。好きなメガネの人は碇ゲンドウさんです。

ちなみに日本メガネ党には入っていませんでした。