よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

ルーマニアのおみやげ #33

スポンサーリンク

ルーマニアみやげ。

首都ブカレストの空港で購入。
一般的な免税ブランド店の一画にあったドラキュラシリーズコーナーから。

 

f:id:dks2015:20160217004554j:image

チョコレートとプラムのブランデー

トラディショナルドリンクだ!という店員さんの誘いに乗り試飲、40度の酒とは知らず火を噴くかと。

大きいビンのほう、カラッポなわけは、フランクフルトの空港で取り上げられたから。

ビンだけなら持っていけるぞ、と言われ、中身を流して対処。色々納得いかなかったけど、機内持ち込みできるサイズじゃなかったのかな、冷静に考えると(O_o)

ちなみに、チョコの箱:20EUR 真ん中の細いブランデー:5EUR 右のPOTION of DRACULA:25EUR  ※空港はEURが使えました

 

取り上げられる寸前の写真 

f:id:dks2015:20160217004706j:image

 

お店の様子

お酒・お菓子コーナーの反対側にはドラキュラ伯爵のモデルになったヴラド3世のグッズがたくさんありました。

f:id:dks2015:20160217004721j:image

f:id:dks2015:20160217004624j:image

 

なにげにチョコレートが多かったのはバレンタインデーという理由もあったのかなぁと、あとで思ったのでした。