よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

ルーマニアに出張。食べてるもの。 #27

スポンサーリンク

気が付けばルーマニア滞在3日目。
食生活について記録しておく。偏ってるけど、実際こんな感じ。
 

初日→2日目はだいたいこんなの食べた

朝:クロワッサンとか菓子パン&コーヒー(エスプレッソ)
昼:出張先の出店で出てくるファーストフード?(日によって内容変わるらしい)
夜:パスタ(普通かな)
こうして見ると、夕食ちゃんと食べないと危険なことに気付いた。
 

朝食:朝からクロワッサン(チョコクリーム)

エスプレッソは口の中がすっきりすることに気付いた。好きかも。
f:id:dks2015:20160210134101j:image
 

昼食:ファーストフード?

2日目はパンとハムカツとシチュー的なもの(グリーンピース率95%)初日はシチューのところにあふれんばかりのポテトが入ってた。食べきれない…
f:id:dks2015:20160210134114j:image
 

夕食:イタリア系レストラン

ピザ・スパゲッティ・ペンネなど。初日はペンネジェノベーゼを注文したところバジルソースが切れているとのことで麻婆豆腐みたいな味のペンネが出てきた。写真は2日目のチェリートマト・海鮮のスパゲティ。これは美味しかった。
f:id:dks2015:20160210134141j:image
 

 その他

乾燥している環境なのかやたら水が美味しく感じる。それも炭酸水がイイ。
のど越しサイコ―ということはこういうことかと。
 

あと

ユーロが使えるところと使えないところがある。現地通貨はレイ。
1レイ=30円ほど。カルボナーラが20レイ弱だったので600円くらいか。安いね。