よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

引け目を感じることに、平静を保とうとしたこと。 #15

スポンサーリンク

会社勤めも10年以上たつと
自分には遠いことだと思っていたことが
いつの間にか我が身に起こってくるもので。
 
今回は同僚の昇格試験の話がそれ。
 
まぁ俺には関係ないよー、と思ってた。
いや、思いこむことにしてたのか、考えないようにしてたのか。
 
しかし、いざその話を目の当たりにすると、
自分でも驚いたことに心がえらくザワついた。
 
なんだコレ?いわゆる嫉妬か悔しさか。
 
 
しかし同じ業務に従事する同僚という事実は変わらず、
協力し続けるということは今後も変わらないわけで。
 
 
なんとなく無理しないで、心を真ん中に留めて置けるかなー。
 
2016年は、力を溜めることに専念する年になりそうだ。
 
f:id:dks2015:20160121230930j:image
 
f:id:dks2015:20160121230936j:image
講談社バガボンド」30巻より
 
【160124微修正】