読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よさパパリーマン@じっぺのブログ

昔のようによさこいにハマりたいけど子供が出張がーという日々なので細々と気になるイベント情報まとめとか。

TVシリーズ『ドラゴンボール超』の勉強のため、映画作品『神と神』DVDを借りて見た。#14

日々の暮らしから

ドラゴンボールの新TVシリーズが始まってしばらく

観る機会も増えてきたが、永らくドラゴンボールの世界から離れていたせいか、設定が全く分からないところもあり、映画作品の「神と神」がベースになっているということだったので観てみた。

 

良し悪しによらず少々ショックを受けた点

ベジータのキャラクター崩壊 →…見てられない(T_T)
・ビンゴゲームの景品がドラゴンボール一式 →即願いをかなえられる。金持ちの傲慢さを表しているようだ…ある意味世界はブルマ一家のもの?
・ピラフ一味がいる?しかも小さい?
ベジータに弟がいるの?
スーパーサイヤ人ゴッドは心優しきサイヤ人が5人集まってもう一人に云々 →サイヤ人に伝説を盛り過ぎでは…?
・宇宙は12個ある →まだまだ世界は広いということで…破壊神も12人?
ベジータ王/ベジータは昔ビルスに会っていた →そもそも神の定義が。
 
f:id:dks2015:20160120022846j:image
 

ともかく、

破壊神ビルス様は世界のバランスをとる存在で宇宙で一番強くて、界王神とかもビビる存在で、結構長い期間眠ってて、たまに起きて星とか壊しまくって、美味しいものが好き。惑星ベジータについては気になってたが、フリーザにやらせとこうと放っておいた。ウイスさんという御付きがいる。ネーミングはお酒シリーズなのだな。
なんとなくわかってきた。
悟空が終盤スーパーサイヤ人ゴッドじゃない状態でビルス様と互角に戦えたことは、よくわからない。勢いかな。
 

で、このクリリンは好き。

f:id:dks2015:20160120024222j:image
 
18号と末永く仲良くね。