よさパパリーマンはさりげなく踊【れ】たい

▶よさこいイベント情報まとめとか、お祭り参加記録とか

年金積立金のハイリスク運用、が気になる。 #13

スポンサーリンク

いつか見た報道では担当者らしき人が、目標とするリターンを実現するためには、リスクをもった運用が必要、的なことを言っていた記憶があるが…

 

国民の金なんだから、リスクもって運用などもってのほか、じゃないのかな。ギャンブルなんて言われてもしかたない。そして責任など取らないのだろう。

 

やはり年金には期待できないのかなー25年後あたり。

 

www.huffingtonpost.jp

 

<プロが警告>年金が危ない! こんなにハイリスクで運用されてるってご存知ですか?そろそろ「中国株暴落」の悪影響が出てくる 赤かぶ

【僕らの年金でギャンブル?】7~9月の年金運用損7.8兆円に(新国立50個分)!リーマンショック以上!「ハイリスクハイリターンの株に突っ込んでるのは安倍総理が株価を上げるため」

xn--nyqy26a13k.jp

 

 

【許せます?】年金運用のGPIF、2015年から最高投資責任者(CIO)の報酬1894万円⇒3100万円になってたことが判明!